☆漫画で楽しむお家時間☆ 2020年12月08日
新着情報

みなさんこんにちは^^

コロナの感染者数も増えてきましたが、みなさんはお元気ですか><

こんな時こそ、じっとお家で我慢して過ごさなきゃですが みんなはお家時間をどう楽しんでる?

 

ループラちゃんは漫画を読むのが大好きだよ!

今日はゴリゴリに90年代を生きてきたループラちゃんが、お気に入りの漫画をご紹介しちゃいます♪

 

まず一作品目は・・・・

けらえいこ先生の「あたしンち」 内容:大き目な体格のお母さんの日常

これはループラちゃんが小学生(なんなら幼稚園?)くらいの頃から連載が始まった、読売新聞の新聞漫画です!

新聞漫画といえば、「スヌーピー」もチャールズシュルツ先生によって、その昔連載されていた漫画だったって知ってた?

日本の新聞漫画「コボちゃん」「ののちゃん」「あたしンち」らへんも、スヌーピーに並ぶ有名キャラになったらいいなぁ~。

 

2作品目は・・・

うすた京介先生の「ピューっと吹く!ジャガー」 内容:謎の笛吹き男の専門学校ライフ

ループラちゃんはこの漫画のおかげで人生が変わったといっても過言ではないくらいにハマった、青春のバイブルです(泣)

週刊少年ジャンプで連頼され、20巻で最終回を迎えたご長寿漫画!小学生の頃はエビぞって白目向いて笑いながら読んだものです。

ジャンプでの連載は巻末だけだったので、その巻末の数ページを読みたいがために購入し、こち亀もワンピースも読まずにピュージャガ(略)を読み終えたら捨ててました^^;

今となっては勿体ないですね・・・。

 

3作品目は・・・

矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」 内容:高校生徒会役員のすったもんだのラブコメ青春物語

ループラちゃん世代の女子は、もれなく全員通る道!矢沢あい!!

名作は沢山(むしろ全て名作)なのですが、ループラちゃんのお気に入りは“てんない”♡

ループラちゃんはこれを読んで一瞬は高校の生徒会に憧れたものですが、実際はやんちゃ高校へ入学してしまったため、生徒会には入らずに演劇部でおとなしく過ごしていました…。

そんな人でも、この漫画を読めば、忘れてきた青春を取り戻せるのでお勧めです♪

 

最後は…

鴨川つばめ先生の「マカロニほうれん荘」

こちらの漫画はループラちゃん世代ではなく、ループラちゃんのママ世代の漫画なのですが

ループラちゃんママがお勧めしてくれたので読んで大笑いしました。

同じ漫画なのに、登場人物のタッチが違くて当時はとても衝撃を受けましたねぇ~。

この漫画もガッツリコメディなのですが、昭和特有のベタベタなギャグが今では逆に新鮮味を感じて面白いかもです^^

 

以上がループラちゃんのおすすめ漫画4選でした☆

次回は「オススメ読書4選」をお届けしますので、見てくれよな!!!